介護職のためのアンガーマネジメント よりよい介護のために感情のマネジメント

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株式会社チアビズです。

アンガーマネジメントは、アンガー(イライラ・怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理トレーニングです。

介護職に携わる人が、自身の「怒り」の感情をうまくコントロールできないようであると、仕事に大きな影響が出てしまいます。

これまで社会福祉法人や介護施設において、主に次のような内容で研修を開催してきました。

  • 介護職あるある
  • イラっときたら
  • 怒りが生まれるメカ ニズム
  • 思いの伝え方

等ご要望にそった内容で行っています。

アンガーマネジメントを導入することで、コミュニケーションの活性化を図る事ができ、仕事への集中力を高め、ストレス軽減や、離職者の減少、生産性向上につながります。

【講師プロフィール】

  • アンガーマネジメントコンサルタント
  • アサーティブコミュニケーター
  • 産業カウンセラー
  • 発達障害コミュニケーション初級指導者
  • 元小学校校長

介護職のためのアンガーマネジメント

 

アンガーマネジメントでイライラからイキイキへ 株式会社チアビズ
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