介護職のためのアンガーマネジメント よりよい介護のために感情のマネジメント
人と会社の「もっと輝く」を応援する
株式会社チアビズです。
アンガーマネジメントは、アンガー(イライラ・怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理トレーニングです。
介護職に携わる人が、自身の「怒り」の感情をうまくコントロールできないようであると、仕事に大きな影響が出てしまいます。
これまで社会福祉法人や介護施設において、主に次のような内容で研修を開催してきました。
- 介護職あるある
- イラっときたら
- 怒りが生まれるメカ ニズム
- 思いの伝え方
等ご要望にそった内容で行っています。
アンガーマネジメントを導入することで、コミュニケーションの活性化を図る事ができ、仕事への集中力を高め、ストレス軽減や、離職者の減少、生産性向上につながります。
【講師プロフィール】
- アンガーマネジメントコンサルタント
- アサーティブコミュニケーター
- 産業カウンセラー
- 発達障害コミュニケーション初級指導者
- 元小学校校長
アンガーマネジメントでイライラからイキイキへ 株式会社チアビズ
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