介護職のためのアンガーマネジメント よりよい介護のために感情のマネジメント

Pocket

※ オフィスさえきはチアビズに社名変更しました。

人と会社の「もっと輝く」を応援する
株式会社チアビズです。

アンガーマネジメントは、アンガー(イライラ・怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理トレーニングです。

介護職に携わる人が、自身の「怒り」の感情をうまくコントロールできないようであると、仕事に大きな影響が出てしまいます。

これまで社会福祉法人や介護施設において、主に次のような内容で研修を開催してきました。

  • 介護職あるある
  • イラっときたら
  • 怒りが生まれるメカ ニズム
  • 思いの伝え方

等ご要望にそった内容で行っています。

アンガーマネジメントを導入することで、コミュニケーションの活性化を図る事ができ、仕事への集中力を高め、ストレス軽減や、離職者の減少、生産性向上につながります。

【講師プロフィール】

  • アンガーマネジメントコンサルタント
  • アサーティブコミュニケーター
  • 産業カウンセラー
  • 発達障害コミュニケーション初級指導者
  • 元小学校校長

介護職のためのアンガーマネジメント

 

アンガーマネジメントでイライラからイキイキへ 株式会社チアビズ
お気軽にお問い合わせください♪  
●電話で問い合わせる・予約する 042-800-1884

●WEBで今すぐ問い合わせをする

●プロフィール

●選ばれる理由

●研修依頼について

●募集中の講座をみる