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※ オフィスさえきはチアビズに社名変更しました。

アンガーマネジメント研修の目的

アンガーマネジメントは、アンガー(イライラ・怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理トレーニングです。

現代の会社員の9割以上がビジネスの場で「怒り」を感じたことがある(※)と答えていますが、自身の「怒り」の感情をうまくコントロールできないと、ビジネスに直結した影響が出てきます。(※一般社団法人日本アンガーマネジメント協会調べ)

アンガーマネジメントを導入することで、コミュニケーションの活性化を図る事ができ、仕事への集中力を高め、ストレス軽減や、離職者の減少、生産性向上につながります。

新入社員研修、初級管理者研修(新任管理職研修)にもお勧めです。

90分コース、3時間コースなど、ニーズに沿った研修をご提案させていただきます。

 

アンガーマネジメント研修導入例

 

全社員対象

  • アンガーマネジメントとは
  • 怒りのメカニズムと性質
  • 衝動のコントロール
  • 思考のコントロール
  • 行動のコントロール     

その職場に合う例をもとにお伝えします。 ワークショップ型の研修になります。

 

管理職向け研修

アンガーマネジメントをもとにした叱り方、指導の仕方

他人・自分・モノを傷つけないで効果的に叱るための考え方・技術をお伝えします。

  • アンガーマネジメントとは
  • 叱っても好かれる人、嫌われる人
  • 叱るときのNGワード
  • 上手な叱り方 など
  • 怒りのタイプ診断
  • 指導場面の叱り方ロールプレイなど

 

主な講演実績

小学校PTA講演会 アンガーマネジメント 東京

県教育委員会教職員研修 市教育委員会教職員研修 市民病院職員研修 社会福祉法人研修

商工会研修 青年会議所研修 中小企業同友会研修会 法人会講演会

小学校職員研修 小学校PTA研修 保育園 こども園

銀行主催ビジネスセミナー Web制作会社研修会 建設会社安全大会 企業研修

 

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